購入しました。

最近運動不足で、嫁にちょっと太ったんじゃないのといわれ、あまり現実を見ないようにしていましたが5キロ以上太っていました。
かといって運動できる時間もなくどうしようかと思っていたところ、嫁が自転車で会社まで通えばと言い出しました。
会社までは5キロ程度で確かに通えない距離ではないですが車に慣れている自分としてはかなりの距離に感じます。
ただ何もしないとやせないので(服が着れないのが一番の問題。

)自転車で通うことにしました。
ここで以前より欲しかったロードバイクの交渉をしたところ頑張るのなら買ってもいいよといわれママチャリで通うわけにも行かないので買いました。
雨の日以外はロードバイクに乗って会社に通勤しています。
朝はすがすがしく良い運動にもなるのでいいのですが、帰りはなんか寂しい感じがしますね。
結果2キロ痩せることができロードバイクにもなれて通勤以外にも休みの日にロードバイクでツーリングに行くなど趣味も広がりよかったです。

ロードバイクの魅力について。

皆さんはロードバイクをご存知でしょうか?ロードバイクは、舗装用の道路を働くのに特化している自転車で、ママチャリとは違います。
どう違うかといいますと、ロードレースを考慮しているのか、高速で走れることを優先して、設計されていますから、かごとかが無く、走るのに不要な部品をつけておらず、タイヤも特殊なものなのが多いのです。
そこで今回は、そのロードバイクの魅力について迫っていきたいと思います。
さて、ロードバイクの魅力とは、前述のとおり走行に特化していますから、通勤や通学に向いていまして、10キロメートルや20キロメートルくらいならスイスイと走っていけるでしょう。
しかもバイクなどと違って、エンジンは不要ですし、燃料を使わないので、エコも貢献しますし、投資もそれほどかからないのも魅力です。
そのうえ運動もできるので、メタボも防止できるこの素晴らしい自転車は、様々なサイトで特徴を説明されているのであなたにあったものを選んでください。

Comments are closed.